2016年9月4日日曜日

室谷有利子さんの彩々サロン

【室谷さん、画像お借りしました、事後承諾で申し訳ありません^^】

以前友人に誘われて、一度行ったきりで、行きたいんだけど、暑くてねー、足がなっかなか。

けれど、9月に入ってそろそろ活動始めましょうと、行ってきました。

今日は、チョイ秋の歌と、作詞家阿久悠さんと、作曲家服部良一さんのお二人の、いろんなヒストリ

ーを教えてもらいながら、歌います。

阿久悠さんは、淡路島の出身で、なんと服部良一さんは、天王寺なんですって。


また会う日まで・五番街のマリー・ピンポンパン体操・街の灯り・ウルトラマン太郎・あの鐘を鳴ら

すのはあなた・あの歌手嫌いなんて言ってられませんの(笑)、先生・秋桜・他どんどん歌います。

渡辺はまこさんと、 笠木シズこさん

次の服部良一さんなんて、ご子息の克久さんならわかりますがねー。。

蘇州夜曲・青い山脈・買い物ブギ・銀座カンカン娘・東京ブギウギ・一杯のコーヒーからとか、

聞いたことのない曲でも、歌います、ちゅうか歌わされます、歌ってしまうのです。

後ろのマダム達は、歌詞なくても歌っていらしたけど、何とか歌えたかな?

お腹から、大きな声出して、1時半から、休憩挟んで、5時までびっしり。

最後のほうになってやっと声が通るようになったかな?

声出さなあきませんね!スッキリしましたやん。

家帰って、ご飯食べて、部屋に入ったら、気絶したように寝てしまい起きたら10時でした。

下手なエクササイズするより、カロリー消化しますよきっと?










0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。