2016年7月27日水曜日

夫がいればという幻想



私の好きなブロガーさんで「永遠のJガール」さんて方がいらっしゃるのですが。

この前のブログで「夫がいればという幻想」というお題で投稿したはったんです。

ざっくりな内容は、パソコンのことやら車のことなど、困ったときに、夫がいれば何でもサクサク片付

けてもらえるから。。。みたいな内容でね。

これぞ正しく幻想ですわ。

幻想とは、調べてみましたわよ、(非現実的な事柄を思い浮かべる事。想像、妄想とほぼ同義)

そうなんです、Jガールさんは、夫と暮らしたことがないから幻想するのです。

夫と暮らしてみればわかりますって、私なんか結婚してすぐにそんな幻想すっ飛びました。

カーテンを縫って、せめてカーテンレールぐらい取取り付けてくれるだろうと、頼んだら、

付けてはくれたけど、カーテン吊ったら、レールごと床に落ちてしまいましたわ(泣)

そこから自分で出来ることは何でもして来ました。

雪国だったので、冬タイヤの交換も自分で、それでないと、幼稚園に連れて行けないもの。

それが、いけないと人は言うけど、待ってられませんもの、夫も育てる気持ち出ないと後で苦労すと

か何とか人に、言われたけれど、大概のことは出来ますし。

そりゃ何でも出来る頼もしい、ご亭主もいるには、いたはるけれど。

何パーセントくらいかな?

まーそれも、愛があれば我慢が出来ますけどね!

ふと、小林幸子の「雪椿」という歌思い出しましたわ。

♪やーさしさと、甲斐性の無さが、裏と表についているー♪そーんなあんたに惚れたのだから~

私がその分頑張りますと♪

そうなると、私みたいな可愛げのない女になりますねん。

「私そんなん、出来ひんねん、あんたやってーなー、頼むわー。。」と、なんであの時

言われへんかったんやろかー。。


もー遅いわ!








2 件のコメント:

  1. 男にとって、可愛い女って一つじゃないんですよね。
    じっと耐えて待つ、言いたいことも溜め込んで無理して待つ...。そんな女性を可愛い女と思う人もいれば、僕のように、鈍感が服着てるだけの男には、なんでもはっきり言って、「幸せにしてもらおうなんて思わない、むしろ私が幸せにしてやるよ」的な行動派が時々見せるふと表した疲れや寂しさに「あ、頑張っているんだ、耐えているんだ」と胸がキュンとする場合もあります。(あくまで個人的な趣向かもしれませんが)
    女もいろいろ、男もいろいろ。やはりこれは不思議なご縁というものがあると思うんですよ。(縁が遠い人、薄い人いいろいろいますけどね)

    返信削除
    返信
    1. 縁ねー、年取ってから、そんな事考えるようになりましたわ。
      ええご縁に恵まれた人は、いいけどねー!
      我が家には、
      猫の牡丹を含め、縁遠い女がぎょうさんいてます。

      削除

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。