2015年1月21日水曜日

ロリスのコートのリメイク(毛皮コートのリメイク)




叔母から譲り受けたロリスの毛皮コート、叔母は、「形見分けやん!」って言ってね!。

それも4年前。

叔母はまだ生きているのです。

貰ったまま、着る機会もなくってと、言うか、最近誰も毛皮なんか着てないし。

でも、この前、梅田に出たとき、若いお嬢さんが、スキニーパンツの上に、フォックスのショートコー

トを着て、ベレー帽を被って、歩いてらっしゃるのを発見。

早速、単純な私は、物置からこのコートを引っ張り出して、リメイクしました。

まずはパンツをはいた時に一番バランスが良い丈に短く、やたらぶっとい袖幅を細く、ウエストを絞

ります。

難解なのは、袖が短いのです。

着丈を詰めた、残り毛皮で、継ぎ足し。

毛皮は、継ぎ足しても毛足が長いので、ちっとも目立たない。

それから、Vゾーンを深くして。

ちょっと派手だけど、たまには、着てあげようかな、わざとドレスダウンして、スキニーデニムと合わ

せようかなー。

大寒過ぎても、まだまだ寒いし、出番がありそう。

着丈詰めした残りの毛皮で、ヘアアクセサリーを作りましたよ、こちらでご覧下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「Mのページ」を、最後までお読みいただきありがとうございました。